貧乏サラリーマンの健全オモチャ箱

月々1万5千円の小遣いを切り崩し 購入した玩具をレビューする オモチャ大好き貧乏サラリーマン うおのめ(25) 家族が寝静まった後、コソコソと粉骨砕身ブログを投稿しています。

【冷蔵庫が分譲マンション?!】春からの新生活はここで決まり!気になっていたバルコニー(ガチャガチャ)を中古で買ってみた!【数寄ラボ 分譲バルコニー】

 

f:id:uonome23:20200314133754j:image

 

おばんです。

「貧乏サラリーマン うおのめ🐟」です。

 

突然ですが、

バルコニーってエモくないですか…??

マンションの目の前を通り過ぎた時に

ふと目に入る事があるバルコニー。

そこにゴミ袋を置いている部屋や工具を置いている部屋、布団を干している部屋、何も置いていない部屋。

様々あると思いますが、部屋の中身も住人も知らないけど何となく住人の生活感や、人柄が滲み出てしまう。

そういうちょっとおもしろエモな場所だと思うんです。

 

さて、そんなバルコニーが1つ 300円で手に入る

少し変わったガチャガチャがあります!!

 

それがコチラ!

 

【分譲 マグネット バルコニー】!!
f:id:uonome23:20200314174601j:image

こちら【数寄ラボ】さんから出ている

ガチャガチャミニチュアフィギュアでございます。

第1弾のコンプセット(全6種)が中古で売っていたので

今回はコチラを紹介していきます!🙋‍♂️

(存在を知った時にはもう第2弾が登場しており、第1弾はガチャガチャでは入手困難でした…泣)

 

それでは見ていきましょう!
f:id:uonome23:20200315015859j:image

ラインナップのペラ紙はこんな感じになっています。

f:id:uonome23:20200315020139j:image

不動産屋の物件のチラシみたいになっててキュートですね。

ペラ紙にもこだわりを感じます!

f:id:uonome23:20200315024427j:image
中身はどれも5つのパーツで構成されています。
f:id:uonome23:20200315024538j:image

  • 窓(マグネット)×1
  • 手すり(前)×1
  • 手すり(横)×1
  • 足場×1
  • それぞれのエモパーツ(付属品)×1

これを組み立てて行くと……f:id:uonome23:20200315024850j:image
f:id:uonome23:20200315024908j:image
f:id:uonome23:20200315024919j:image

f:id:uonome23:20200315024934j:image

完成!

f:id:uonome23:20200315025708j:image

個人的にはこの【入居者募集】が

なんとも言えない哀愁があって好きです👍(笑)

 

他のラインナップも見ていきましょう!


f:id:uonome23:20200315025831j:image

天気すらも想像できる生活感丸出しの

掛け布団干し付きバルコニー。

f:id:uonome23:20200315030120j:image

まったく花が咲いていないプランター付きバルコニー。

f:id:uonome23:20200315030240j:image

BSなのか、はたまたスカパーなのかは住人のみぞ知る

衛星アンテナ付きのバルコニー。f:id:uonome23:20200315030456j:image

これまたリアルな室外機付きバルコニー。f:id:uonome23:20200315065400j:image

避難す時にバキッ!と突き破れる仕切り付きバルコニー。f:id:uonome23:20200315065523j:image

こんな細かい文字まで印刷れてて

こだわりが滲み出てますねぇ。

窓がクリアパーツなおかげで

反射して見えるのもバリバリに良い!


f:id:uonome23:20200315065807j:image

商品名でも分かるように実は窓パーツの裏にマグネットが付いているのですが、これが【冷蔵庫が分譲マンション】になるヒミツなんです!

 

全6種類のこれらを冷蔵庫にぺたぺた貼り付けると…
f:id:uonome23:20200315070154j:image

これは…


f:id:uonome23:20200315070550j:image

もう窓を開けて住人が出てくるんじゃないかと思うほどリアルで生活感のあるエモさがたまらない風景!!
f:id:uonome23:20200315070810j:image

上からのアングルもいいですねぇ。

住人の声が今にも聞こえてきそうです

 

そんなエモさがたった300円の

この商品で堪能することができるのです!

もう春からの新生活はあそこ!あそこ!

あそこの「入居者募集」のとこにしましょ!笑

 

そして何よりそんなエモさを引き出しているのは

f:id:uonome23:20200315213109j:image

この付属パーツですよね。絶妙なチョイスです。

 

そして、ふと思ったのです…

 

「これ全部ドッキングさせたらめっちゃエモいんじゃね……??」


f:id:uonome23:20200315214723j:image

きっとそうに違いない……。

これはおそらく人体錬成なみの禁忌。

神の領域に触れようが俺はやるぞ……。

 

腕だろうが脚だろうがくれてやるぅぅぅぅ!!!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおお!!!!f:id:uonome23:20200315214737j:image

 

?!


f:id:uonome23:20200315215356j:image
f:id:uonome23:20200315215405j:image
f:id:uonome23:20200315215415j:image
f:id:uonome23:20200315215438j:image

 

こ、これは…………
f:id:uonome23:20200315215612j:image

 

エ……エモじゃない……。

これはエモなんかじゃない……!!!

入居者募集なのに生活感丸出しで

めちゃくちゃじゃないか……!

 

 

ハッ……!
f:id:uonome23:20200315220219j:image

 

…………?!!!!!
f:id:uonome23:20200315221402j:image


うああああああああああ!!!

f:id:uonome23:20200315223533g:plain


………………??!!!!!
f:id:uonome23:20200315221527j:image


ぎゃぁああああああああ!!!

f:id:uonome23:20200315223549g:plain

 


これが…………真理…………。



f:id:uonome23:20200315223604g:plain

 

 

 

 

 

さて、いかがだったでしょうか!f:id:uonome23:20200315222403j:image

たった300円でエモいバルコニーが手に入るなんて

最高な商品ですよね!

第1弾はもうおそらくガチャガチャでは入手できないので、気になった方は中古おもちゃ屋さんやネットなどで手に入れてみてください!!

Amazon参考商品↓

おそらく続々と新弾が出てくると思うので

【数寄ラボ】さんの今後の展開もチェックですね。

 

 

それではまた次回!!

 

 

 

〜うおのめ🐟助手 トニーからの一言〜

 


f:id:uonome23:20200315223154j:image

 

 

↓オススメ関連商品↓