貧乏サラリーマンの健全オモチャ箱

月々1万5千円の小遣いを切り崩し 購入した玩具をレビューする オモチャ大好き貧乏サラリーマン うおのめ(25) 家族が寝静まった後、コソコソと粉骨砕身ブログを投稿しています。

【鬼滅の刃】日輪刀コレクション。〜 フィギュアに持たせたら誰でも鬼殺隊〜


お題「これ買いました」

f:id:uonome23:20200530231237j:image

 

お久しぶりです!

「貧乏サラリーマン うおのめ🐟」です!

 

本日は、最近、社会現象になっていた

あのアニメから、みんな大好きなあの武器を

照会したいと思います!:-)

(タイトルでもうわかってるよね!)

 

これだ!

f:id:uonome23:20200601202039j:image

鬼滅の刃 日輪刀コレクション】

(1箱 税抜550円)

f:id:uonome23:20200601211458j:image

ラインナップはコチラ!

カードのイラスト違いも含めて、全10種類になっています!

どうやらBOXで購入すると、ちゃんとコンプできるようになっているようですね!

f:id:uonome23:20200601211629j:image

側面に原寸大の写真も載っています!

 

今回、自分はオモ写での使用目的で購入した為、コンプするつもりは無かったので、1種だけの紹介になります!

 

それでは開封していきましょう!

 


f:id:uonome23:20200601212128j:image

【冨岡義勇 B】!!!!!!

冨岡さん狙っていたので、自分的には当たりでした!

イラストはAの方が良かったですが!

 

 

ブリスターから出してみましょう!


f:id:uonome23:20200601212142j:image

やっぱり刀ってこういうのに置いてあると様になりますよね!

冨岡さんのイラストもかなり綺麗でカッコイイ!!


f:id:uonome23:20200601212703j:image

鞘から抜いてみましょう!

f:id:uonome23:20200601212719j:image

f:id:uonome23:20200601212731j:image

f:id:uonome23:20200601212743j:image

f:id:uonome23:20200601212757j:image

こ、この刀身・・・!!!!!

光が反射して冷たく光る青色。

この青光り方、再現度高いです!

f:id:uonome23:20200601212810j:image 

鍔の部分もうすーくモールドありますね!

f:id:uonome23:20200601212823j:image

そしてプリントされた「悪鬼滅殺」!!

この4文字を日輪刀に刻んでいるのは柱のみ!

そう、柱としてのひとつの証。彫りでは無いものの、

これが綺麗にプリントされているのは素晴らしい!

 

そして、ここからが自分の目的・・・。

フィギュアに持たせたい!!!

 

 

というわけで、お馴染みトニーくんに持たせてみました!

f:id:uonome23:20200601224256j:image

やっぱり!!

1/12 のフィギュアーツ等にピッタリですね〜。

これで鬼殺隊に転職完了です!笑(しかも柱・・・。)

 

さらに!!

「日輪刀コレクション」購入時に、

通りかかったガチャガチャエリアにあった

コレ↓を使うと・・・?!!!!

f:id:uonome23:20200601231230j:image

f:id:uonome23:20200601231242j:image

【背負い篭 ますこっと】!!!

相性抜群じゃないですか・・・?!

f:id:uonome23:20200601231353j:image

ラインナップをみると、明らかに意識している感じしますよね(笑)

背負い箱が本当は欲しかった〜!(TT)

けど、劇中の最初でこの篭背負ってたからいっか!

 

という事で、これも合わせてみると〜・・・



f:id:uonome23:20200601231746j:image

 

か、完全にたんじろーくんですね・・・。

だいぶ渋いですが、「スーッ!!」という

呼吸音が聞こえてきそうです・・・!笑

刀は炭治郎のものではないですけど(^^;


f:id:uonome23:20200601232103j:image

雑で申し訳ないですが、こんな感じにアプリで

エフェクトを描いてあげるのも雰囲気出てイイ感じです!!

(うまくなりたい・・・)

 

 

 

〜 オモ写 〜 

「トニー・スタークがもし鬼殺隊に入ったら」

 

 


f:id:uonome23:20200601232247j:image

 

 


f:id:uonome23:20200601232312j:image

 

 

 

物理的にイク・・・!!!!!

 

 

いかがだったでしょうか!

f:id:uonome23:20200601223842j:image

若干、柄の方に塗装汚れは見られたものの、

まぁ500円ちょっとで少しお高い気もしますが、

なかなかのクオリティなので買う価値ありです!

ファンなら尚のこと、コンプリート目指したくなるのでは?!

オモ写が好きな人もひとつ持っていたら遊びの幅は広がりますね!

チェックしてみてください!

 

↓↓紹介商品↓↓

 

〜トニーくんの一言〜


f:id:uonome23:20200602002019j:image

 

↓↓関連オススメ商品↓↓

背負い篭ますこっと [全5種セット(フルコンプ)]
 
おねむたん 鬼滅の刃 [全5種セット(フルコンプ)]