貧乏サラリーマンの健全オモチャ箱

月々1万5千円の小遣いを切り崩し 購入した玩具をレビューする オモチャ大好き貧乏サラリーマン うおのめ(25) 家族が寝静まった後、コソコソと粉骨砕身ブログを投稿しています。

【入学祝いはこれで決まり!?】S.H.Figuarts アイアンマンMK.50(インフィニティウォー)見ればわかる、最高なやつやん!!


f:id:uonome23:20200402232420j:image

 

おばんです。

 

「貧乏サラリーマン うおのめ🐟」です。

 

今回紹介するのは最近やっと再販してくれた、

一時期界隈を賑わせた伝説のS.H.Figuarts。

 

それは・・・



f:id:uonome23:20200405000308g:plain

【S.H.Figuarts アイアンマンMK.50】

あまりの人気っぷりに高騰に高騰を重ね、

一時期は倍以上の値段で販売されていたコイツ。

ついに、ついに定価で買える日が来た・・・!!!

ありがとう、バンダイ!!!!(涙)f:id:uonome23:20200402233030j:image

f:id:uonome23:20200402233049j:image

 

待ってらんねぇ!

さっそく開封していこうぜ!(ワクワク)

f:id:uonome23:20200405000356g:plain


 

ブリスター、どーん!!
f:id:uonome23:20200402233406j:image

そして本体、どどーん!!

f:id:uonome23:20200402233523j:image

 

四の五の言わずに、まずぐるっと1周見ましょ!

f:id:uonome23:20200402233645j:image

f:id:uonome23:20200402233909j:image
f:id:uonome23:20200402233923j:image

f:id:uonome23:20200402233957j:image

 

 

 

かっけぇ・・・。

f:id:uonome23:20200402234127j:image

見ればわかる、最高なヤツやん。

言葉なんて要らんやつ。

f:id:uonome23:20200402234257j:image

f:id:uonome23:20200402234313j:image

f:id:uonome23:20200402234334j:image

なんですかこの綺麗なメタリックレッド・・・。

そして美しいシャンパンゴールド・・・。

そしてそして、ブルーのクリアパーツになっている、リアクターパーツと目!!!!

ゴージャスすぎやしませんかね。

f:id:uonome23:20200402233942j:image

そして、このマッシブな背中。

背中で語ってるよねこれ。伝わるもん。

実は僕、アイアンマンは背中が1番カッコイイと思っるんですよ。 

めちゃくちゃカッコよくないですか?

特にMk.50からは今までのアイアンマンよりも、かなり機械→人間に近づいてる見た目になっていて、流線的なシルエットが肉体的なマッシブさを強調してカッコイイんですよ。(ナノテク様様ですねぇ。)個人的にはMK.50が1番の推しです!笑

 

次は可動範囲を見ていきましょう!f:id:uonome23:20200403000838j:image

首はパーツが干渉してしまうので180°くらい。
f:id:uonome23:20200403000854j:image
f:id:uonome23:20200403000902j:image

肩部分のヒンジ①を引き出してあげると、②のようにさらに腕を上げることができますし、
f:id:uonome23:20200402233627j:image

ぐるっと大きく回すこともできます。
f:id:uonome23:20200403000923j:image
f:id:uonome23:20200403000941j:image

二の腕のロールもあります。
f:id:uonome23:20200403001015j:image

後ろにはさほど反りませんが、
f:id:uonome23:20200403001026j:image

前傾かなり前に倒れてくれますね。
f:id:uonome23:20200403001036j:image

胴体が2パーツで分けられているので後ろから見ると不自然に見えてしまいますが・・・笑
f:id:uonome23:20200403001056j:image

股関節も引き出せるので、
f:id:uonome23:20200403001113j:image
f:id:uonome23:20200403001131j:image

脚もかなりぐりんぐりんと大きく可動してくれます。
f:id:uonome23:20200403001143j:image
f:id:uonome23:20200403001158j:image
f:id:uonome23:20200403001209j:image 

膝も二重関節になっていて約90°くらい。
f:id:uonome23:20200403001220j:image

足首ももちろん回ります。

f:id:uonome23:20200403001233j:image 

そしてなんと言ってもS.H.Figuartsアイアンマンの醍醐味は足のダイキャスト使用。このおかげで接地もかなり良くなり、フィギュア本体の重量感もあり、最高なんです。
f:id:uonome23:20200403001250j:image
f:id:uonome23:20200403001300j:image

つま先もちょっとだけ上がります!

 

次は付属パーツを見ていきましょう!f:id:uonome23:20200402235837j:image

・エフェクトパーツ×6

・交換用ハンドパーツ×6

f:id:uonome23:20200402235949j:image

・ナノテクで生成されるウェポン。

 

f:id:uonome23:20200403000118j:image

一応リバルサーが造形されているハンドパーツはあるんですが、これだとカッコよく撃っているポーズは決められません。(ただの平手としての使用のみですね。)

これがちょっと残念でした。

f:id:uonome23:20200403000253j:image

でも突起がついた平手に交換してエフェクトパーツをつけてあげれば、

f:id:uonome23:20200403000352j:image

ちゃんとカッコよくリバルサーを撃っている状態に出来ます!

f:id:uonome23:20200403000504j:image

 

そして噴射のエフェクトパーツもあるので、それを両手と両足に付けて台座(別売り)も使ってあげれば、


f:id:uonome23:20200403000631j:image

飛行中も再現することが出来ます!

f:id:uonome23:20200403000755j:image

 

そしてナノテクで瞬時に生成されるウェポン!
f:id:uonome23:20200403002607j:image

これもまた男子心をくすぐってくるわ・・・。

f:id:uonome23:20200403002702j:image

【インフィニティウォー】でトニーが胸のリアクターを押してナノテクアーマーを纏い、Mk.50初登場で興奮し、ナノテクで瞬時に生成される色々な武器を駆使して戦うスタイルに惚れなかった男子は居ないはず・・・!

f:id:uonome23:20200403003156j:image

もう1つの武器も付けちゃいます!f:id:uonome23:20200403003237j:image

f:id:uonome23:20200403003304j:image

イカついなぁ・・・。最高だなぁ・・・。

最強、無敵だと思うよなぁこんなの。

でもサノスがまさかあんなに強いなんてなぁ。(以下略)

 

 

 

 

そういえば、【S.H.Figuartsアイアンマン】は

もちろんあのヒーロー着地のポーズも再現可能なんですよ!

 

 


f:id:uonome23:20200404225214j:image

 


f:id:uonome23:20200404225227j:image

 


f:id:uonome23:20200404225237j:image



f:id:uonome23:20200404225322j:image
※劇中でMk.50は遠隔操作しません。

 

 

 

いかがだったでしょうか!f:id:uonome23:20200404225429j:image

可動範囲もバッチリ!メタリックなカラーリングも最高!造形もパーフェクトでハイクオリティな【アイアンマン】フィギュアでした!!

MARVEL、MCU、アメコミ好きのお子さんやお孫さん等の入学祝いにも良いんじゃないでしょうか?!間違いなく喜びます!

そうじゃなくてもとりあえずMARVEL、MCU、アメコミ、フィギュアが好きな人は買わないテはないです。

 

これをオススメする理由がもうひとつありまして、実は定価で7400円のところ、現在値下げしていて5000円で買えてしまうんですよ!

S.H.Figuartsというブランドで、このハイクオリティなアイアンマンのフィギュアが5000円で買えてしまうなんて、もはやこれは事件。

 

MARVELやフィギュアが好きな人には、在庫が無くなる前に是非、手に取って、見て、遊んで欲しいアイテムです!

(おそらく再販はもう無いと思うのでお早めに!)

 

↓↓紹介した商品↓↓

 

それではまた次回!!

 

 

 

〜うおのめ🐟助手 トニーくんの一言〜


f:id:uonome23:20200404232631j:image

 

 

 

↓↓関連オススメ商品↓↓